2017年4月 8日 (土)

半目と紅ウン

年度末でくったびれた先週末の侍従。昼過ぎリビングでうとうとしました。
こんなとき、キングは侍従のそばにぴたりと寄ってきます。

が「ぴたっ」
20170402_001小脇に抱えて一緒にうとうとするもんね―。

一時間後、ふと目を覚ましてキングの方を見ると
20170402_002_4 半目。
20170402_003_2超絶怒涛の半目。

年度変わって仕事も変わり、またくたくたの今週の侍従。
またもやキングと添い寝です。
20170407_001
むっふー。

紅男ちゃんはしゃっかしゃか。
20170407_003
このところ紅男のウン頻度が下がってました。
紅男のウン事情といえば、毎日そしてやわらかめ。
故、ケージ塗り塗り時の被害が大き目・・・なのですが・・・

このところ何日もしないことが多く、出てきても固くて小さい。
塗り塗りもない。

こんなの、こんなの紅男じゃなあいっ!

・・・何か体調悪いのか・・・?
詰まってる?
便秘ってやつならいいけど、結石とかもありうる?
だけど尿酸・尿でてるし・・・

べ「どぅわっ!!」

20170407_002_2
元気はいっぱい紅男ちゃん。

だけどふと去年の今頃の手帳を見てみると、同じようなことが書いてあった・・・
多分、紅男の周期的に、春先には便秘になるんだ。

そして気温があがってきた今週は、いつもの紅ウンに戻ってきた!
よかったー(´∀`)

ケージ掃除はまた大変になるけど・・・
いつもの紅ウン安心する。

また来年の同じ時期に同じ心配しそうなので、ブログに記録しておきます。

今朝キングの宮殿でバスキングする紅男。
べ「ぬー」
20170408_001しばらく首なしバスキングしてました。

| | コメント (6)

2017年3月12日 (日)

雑な投稿

2月からしつこい風邪をひいてたら、カメズの写真もろくろく撮らずに
1カ月が過ぎてしまいました・・・。

今日は種子島フルーツ・たんかんをカメズと一緒に食べる、
ていう記事にしようかと思ってたけど、
色々やってたらカメズ寝ちゃったよ(^^;)

そんなで昼前に撮った写真をはって終わる、雑な投稿です。

紅男たんは今日はお風呂にはいったよ~。
ケージの中で、超絶怒涛のセルフコーティングをしていたからね。
20170312_002
べ「びばのんの~♪」
20170312_001_3
うちは2カメとも、結構シャワーが好き♪
・・・たぶん・・・
20170312_003

キングはキャベツしゃりしゃり写真です。
職場の方に自家栽培キャベツをいただいたので、その方に見せる用に撮りました(^^)20170312_004
侍従はロールキャベツを作ったよ。
ロールキャベツって、感動するほど美味しい!てことないよね。
今回もそうでした。そこそこは美味しかったです(笑)
20170312_005
あ、でももしかしたら作る人によって、超絶美味しいロールキャベツもあるのかな?
こう作ったら美味しい!!てあったら教えてください(^o^)

| | コメント (4)

2017年2月 5日 (日)

紅男ちゃん定位置へ

ある日の紅男ちゃん、パトロール中にちょうどいい凸を見つけて
のっちゃいました。

アンアン始めた紅男ちゃん。

だけどそのちょうどいい凸の正体って・・・

キングなのでした。

何が起きているのか分からないキング。

だけどなんだかキングが不憫なので、紅男を定位置のペットボトルさんへ連れていきました。

そして続行。

今日もゆくゆく紅男ちゃん。

絶好調だよ。

| | コメント (2)

2017年1月28日 (土)

キャベツを食べよう

冷蔵庫にしなびそうなキャベツがあったので、お好み焼きにすることにしました。

カメズにもおすそ分けよ、しなびキャベツ。

20170128_001ものすごーく珍しいことに、こんなに近い距離にいるのに喧嘩しない2カメ。
(左:キング 右:紅男)

キャベツに夢中で互いの姿が目に入らないんだね(*^_^*)

20170128_002体勢を変えてキングの方を向いた・・・!
キングに気付いてバトルを仕掛けに行くのか・・・!?

バトルを動画で撮ろうと思い、動画モードに切り替え。

(左:キング 右:紅男)
3分半撮ってみましたが・・・
2カメが向き合ってキャベツを食べるただただ微笑ましい動画が撮れただけでした。

いったんお好み焼きをひっくり返しにガス台に行き、またカメズの様子を見に戻る。

紅男がまた向きを変えている。
バトルは起こるか・・・?
(左:キング 右:紅男)

またまたキャベツに夢中な平和な1分でした。

じゃあ侍従も平和気分でお好み焼きた~べよっと♪
焼きあがったお好み焼きをリビングに持ってくると・・・

(左:紅男 右:キング)

(画面ひっくり返ってたの直しましたよ(^o^))
(そして電話の音は動画の中から聞こえてます。お宅の電話ではないですよー。)

あーあ・・・
とうとうお互いに気づいてバトルに入っちゃった・・・
解散!解散してーーー!!!

2カメバトルを解散させて平和タイムを呼び戻し、
侍従はしなびキャベツたっぷりお好み焼きにありついたのでした。
美味しかったんだよ。

| | コメント (4)

2017年1月15日 (日)

最強寒波

最強寒波がやってきましたね。
寒いけど、王国地方の積雪はいまのところ大したことありません。
この週末は家にこもる気マンマンで、昨夜買い出ししてたんですけど・・・

結局こもってカメズといちゃいちゃしながら、生姜焼きとビールを満喫したりしてます♪

年明け、お正月らしい写真を撮りたかったのですが、いまいちでした。
20170102_001
うーん、2カメをそろえるのって難しいわん(笑)

年末年始の侍従実家への帰省の様子です。

あたたかかったので、カメズを野草のあるところへ連れ出しました。
これはキング。
20161231_001
こりは紅男です。
20170101_001
野草食ってるところを動画で見てくださいまし。

キング

紅男

2カメとも野草の匂いを嗅ぐなり、むしゃむしゃ食べてたのですが、
紅男に至っては、カメに人気のない野草(私の中で)・ホトケノザを食べてたので
ビックリしました。
屋外効果かしら??

動画アップついでに、寝起きでねむねむしてるキングをご覧ください。
気温が下がってきた秋頃に撮ったものですが、カワイイので(´Д`*)

そして今実家には、ポメラニアンのお嬢さんがいます。
これが爆裂娘で・・・(´∀`;)
様子がわかる動画をご覧ください。

木の枝大好き!見つけたらはなさないもん

侍従の腕にまいてるヘアゴムをかみかみ☆

ポメラニアンてよく「陽気」とか「活動的」とか言われてるようですが・・・
ままよく言えばその通り!
なんちゅーかちゃかちゃかちゃかちゃかうるせー(笑)

・・・ヘルマンか?
リクガメ界でいうとヘルマンなのか!?

それほどのちゃかちゃか具合です。

王国ではこれから皆でいちごを食べる予定です。
寒いですけどなんとか乗り切りましょう。

そして今年も王国をよろしくお願いしますmm

| | コメント (4)

«みんなで庭園パトロール